テンプレートを活用してチラシ印刷|激安にするための知識習得

女の人

見積金額算出サービス

男女

激安のチラシ印刷サービスを提供している印刷通販サイトでは、事前におおよその見積もりを作成できる便利なシステムが導入されています。激安とはいえ、業務で使うメディア媒体なのである程度金額を確定させる必要があるでしょう。そのような場合に役立つシステムなのです。使用する手順としてはまず、作成するチラシ印刷の商品カテゴリーから選択していきます。チラシ印刷以外にもポストカードやパンフレットなど様々な印刷物に対応しているのが強みなのです。カテゴリーを選択した後は、チラシのサイズや色数を指定していきます。サイズはA3からA6まで様々な大きさに対応できるので掲載する情報量を考慮して選択することが大切です。
色数は導入コストを大きく左右する要因となるので企業内部でしっかりと協議したうえで選択すると良いでしょう。なぜなら、カラー印刷とモノクロ印刷ではインク代の料金も大きく異なりユーザーのイメージも大きく変わるからです。また、印刷通販では用紙の質も選べるので大量に導入する際は激安の素材を使うのが最適です。納期ぎりぎりのデータ納品では、激安の価格を実現するのは難しいので、余裕を持って印刷データを作成することも重要なのです。最後に印刷部数を決定すれば見積もりは完了です。部数は100部から30000部を選ぶことができますが、品質を確認するテストであれば少なめの方が良いでしょう。上記の様なシステムを活用すれば、チラシ印刷に必要なコストをある程度把握することができ、社内の稟議や決算会議で通しやすいのです。